ポイントサイトで小遣い稼ぎ

主にポイントサイトのお得案件を紹介していきます。

「ポイントサイト?なんか超胡散臭せ〜」①

って、思っていた時期が自分にはありました。



突然ですがこのページでは案件紹介は一休みしまして、自分がポイントサイト初心者だった頃の話などを書いていこうと思います。今年の初めからポイントサイトを始め、今となっては30程のポイントサイトに登録し、これまで20万円程稼いでいる自分なのですが、ポイントサイトを始めた頃はポイントサイトに対しものすごい不安を感じながらやっていました。ですので、ここからの記事を読む事でポイントサイト初心者の方の不安が少しでも和らげば幸いです。




自分がポイントサイトを知ったきっかけは今年の1月、ネットの某巨大掲示板サイトにおいて「ファミマTカード(クレジットカード)をポイントサイト経由で作ると簡単に5000円くらい貰えるよ」という書き込みを見た事です。その頃はポイントサイトの存在なんて全く知りませんでしたから、「そんな美味しい話ホントにあるんかいな?」と超疑いまくってました。



んで実際にポイントサイトであるちょびリッチやモッピーのページを見てみたのですが、第一印象は「なんかページのデザインがゴチャゴチャしていて雰囲気も微妙に古臭いなぁ」でしたねぇ。



そして自分が色々なポイントサイトを見始めて戸惑ったのは、サイトによってポイントの表記がバラバラだという事。例えばハピタスやモッピーは1P=1円で分かり易いのですが、ちょびリッチは2P=1円、ポイントインカムは10P=1円、ポイントタウンに至っては20P=1円ですからね。これには自分「わざとポイントの価値を分かりにくくしてこちらを騙しにかかっているのでは?」って思っちゃいました。




加えてポイントサイトが怪しく感じられる部分としては、ポイントが実際に貰えるまで2〜3ヶ月かかる事が多い、という事。「実質無料って謳ってるけど、ポイントが還元されるまですごく時間がかかるから、その間にこのポイントサイトがなくなっちゃったりするんじゃないの?」っていう心配も感じてもいました。




今から考えるとそれらの不安や心配は杞憂であり慣れの問題でもあるのですが、やはり最初は疑っちゃいますよね。実は自分が最初に登録したのは「ちょびリッチ」というポイントサイトなのですが、ここに登録する際、本名で登録するのがなんか怖くて偽名で登録しちゃいましたw




②に続きます♪




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村
↑参考になりましたら押して下さい♪