ポイントサイトで小遣い稼ぎ

主にポイントサイトのお得案件を紹介していきます。

久しぶりのケーコジ収支

久しぶりにケーコジしてきましたので、ご報告です。去年の10月に総務省が端末値引きを大幅に規制して以降、全く元気が無くなってしまったケーコジ界隈ですが、ここに来て案件が復活してきたという話を聞きましたので、docomoショップに電話しまくって案件を見つけ、買ってきました。今回のケーコジの収支は以下の通りです。


[コスト]

mnp弾:ビッグローブ(au)、ソフトバンク

転出手数料:3300×2=6600

転入手数料:3300×2=6600

案件:ドコモiPhoneXSMAX512G(未開封)一括16500×2台+商品券15000×2

コンテンツ他:実質0

月々維持費(半年間):1080×2×6=12960



[利益]
ドナ:73000×2=146000



[収支]
プラス116840



ケーコジが死んだと言われているこの時期にしては、それなりの結果が出せたと思います。前述の通り、去年の10月の総務省の規制により、4g→4gのmnpに関しては値引きが2万円までに規制されてしまい、これによりケーコジの旨味が全く無くなってしました。しかし、3g→4gのmnp(マイグレーション)に関してはいまだに値引きが行われている状況でして、そこを狙っていく形になります。




今回自分が使ったmnp弾ですが、2つとも4g回線でして3g回線は使っていません。また、いわゆる「ガラホ」も使っていません。ではどうやってマイグレmnpしたのかと言いますと、こちらのいけさんのブログが大変大変参考になりましたm(_ _)m


https://dpar72.com/2020/06/30/post-3097/


いけさんがおっしゃっているように言い訳がとても大事です。本来ならマイグレmnpする際はガラケーでの番号表示が必要なのですが、それが出来ない状況にあるという言い訳です。docomoショップによって言い訳が通用する店、しない店様々ですが、自分の印象では、大幅に値引きしてくれるお店は言い訳が通り易かったです。




ではまた〜。


モイスチャーシャンプー&コンディショナー【LULUNA(ルルーナ)】
頭皮にスキンケア発想を
頭皮は、髪に栄養を送る大切な役割を担っています。一方で、紫外線、ドライヤー熱、蒸れ、タオルドライなど外的刺激を受けやすい部位でもあります。健やかな髪のためにも、スキンケアと同様に、頭皮をケアすることが重要です。