ポイントサイトで小遣い稼ぎ♪♪

主にポイントサイトのお得案件を紹介していきます。

携帯ショップでiPhone SEが一括0円で月々¥338♪

今日はポイントサイト案件ではなくスマホネタの紹介です。1週間程前自分はスマホiPhone5sからiPhone SEに買い替えたのですが、これがけっこうお得感がありましたので、書かせて貰います。



今回自分はテルルという携帯ショップでワイモバイルのiPhone SEMNPしたのですが、その条件は機種代金が一括0円で月々の支払いは1年目が¥300というものでした。ショップ側で示された細かい条件は以下の通りになります。



機種代金:一括0円
プラン:最初の2ヶ月はMプランのみ
月額割引:1800円
有料コンテンツ:3606円×3ヶ月
キャッシュバック:10000円



まずプランですが、最初の2ヶ月はMプランのみという縛りがありますので、2980×1.08-1800で1418円かかります。(今月の自分のワイモバイルの料金明細見てみましたら、プランの基本料金は1194円になっていました。申し訳ないのですが、この差額は謎です。)そして、3ヶ月目以降Sプラン(3G B)に変更すると1980×1.08-1800=338になりまして、1年目は月々支払い338円で運用できてしまいます。また2年目以降は1000円上がって1338円での運用です。




そして有料コンテンツですが、これはほぼキャッシュバック料金で相殺できてしまいますので金額的な負担感はなかったです。ただ試しに有料コンテンツの解約方法を調べた所けっこう手間取る所がありましたので、もし契約を考えている方がいましたら契約の際店員さんに有料コンテンツのIDやパスワードはしっかり聞いといた方が良いと思います。




またこれ以外にも以前使っていたMVNOのDMM.mobileに事務手数料が3000円かかり、ワイモバイルへの手数料も3000円かかりましたので、合わせて6000円の出費です。




さて、ここでiPhone SEのヤフオク相場を調べてみますと、大体新品で32000円で落札されています。聞く所によるとこの前のiPhoneXSの発表に合わせてiPhone SEの後継機が発表される噂があったけど、実際にはなかったのでiPhone SEの相場が上がっているとかいないとか。




という訳でトータルで考えてみますと、大体6000円の出費で相場価格32000円のiPhone SEが手に入りまして、月々の支払いもこれまでより1000円安くなりました。また、以前のDMM.mobileでは通話料金が20円/30秒かかり何気に気になっていたのですが、ワイモバイルは国内10分以内の通話が無料なのも地味に嬉しい所です。



という訳で「そろそろiPhone5s買い替えようかな〜」と考えている方は検討されてみてはいかがでしょうか?気になる方はツイッターで「iPhonese mnp お住まいの地域」で検索してみて下さい。また、今回の条件は新規でも同じ条件でしたので、新しくiPhone SEを持ちたい方にもおすすめですし、店員さんに聞いた所では、携帯古事記の皆さんはこのiPhone SEMNP弾として契約しているとの話。




なるほど、確かに契約したiPhone SEヤフオクでさばいた上で半年間運用するとトータルで22000円程浮きますから、MNP弾としてもお得なのかもしれません。




ちなみに手に入れたiPhone SEの使い心地ですが、これまで使っていたiPhone5sと比べると充電の持ちが段違いに良く、ネットの読み込みもサクサクでとても気に入ってます。




ではまた〜。



クラウドファンディングで始める資産運用
FANTAS funding(ファンタスファンディング)