アニメ好きがポイントサイトで小遣い稼ぎ♪♪

主にポイントサイトのお得案件と初心者の方向けの記事を書いています。

掟破りのクレジットカード月2枚申し込み、その結果は?


いや〜、やってしまいました。掟破りのクレジットカードの月2枚の申し込み。自分は今月の中旬にVIASOカードを作ったものですから、本来なら今月のクレカ案件はこれで打ち止めにしなくてはなりません。陸マイラー界のルールで「クレカの申し込みは月1枚まで!」と決まっていますからね。




しかし、今月はここまで記事に書いています通り、15000円を超える良案件が頻繁している状況でして、、今年の2月、3月のクレカ案件のポイントに物足りなさを感じていた自分としては、短期間のクレカ申し込みで審査落ちのリスクが増えるとしても、「ここは稼げるうちに稼いでおきたい!」と思ってしまった訳です。




と言いましても、今日自分が申し込んだのは先程紹介させて貰ったセゾンインターナショナルではありません。実は自分もこのカードに申し込もうと思っていたのですが、セゾンインターナショナルの記事をブログに書いたり、用事を済ませたりしているうちにポイント額が14935円から12435円に減額してしまったものですから見送る事にしました。





では何のカードに申し込んだのかと言いますと、今月の10日に記事にした三井住友VISAカードエブリプラスです。





このカードのキャンペーンが今月いっぱいなものですから、高額のポイントに目が眩み「クレジットカードの申し込みは月1枚まで!」というルールを破って申し込んでしまいましたf^_^;)(今回自分が経由しましたルートは訳あってちょびリッチ経由ではないルートです。)





そして、申し込んでから3時間後に審査結果が届きまして、、無事通りました♪♪






審査合格で貰えるポイントも嬉しいですが、やはり審査落ちしなかった事が嬉しいです。




、、もしかしたら、今回自分が短期間申し込みに成功した理由は自分独自の要因が影響しているのかもしれません。実は自分が2年くらい前に最初に作ったクレカが「amazonカード」なのですが、これが三井住友系のクレジットカードなんですね。




それでこれは某巨大掲示板で昔聞いた話なのですが、三井住友系のカードでクレジットヒストリー(支払い歴)を積むと他の三井住友系カードを作る時の審査に有利に働くそうなんです。まぁ某巨大掲示板の噂ですから真偽の程は分かりませんが、もしかしたらそういう要因もあったのかもしれません。





という訳でして、自分が短期間でのクレカ申し込みに成功したからと言って、この記事を読んでいる方に勧める気は毛頭ございません。やはり月2枚のクレカ申し込みが危ない橋を渡る行為である事は間違いないと思いますからね。もしやろうと思う方がいましたら、「審査落ちしたら信用情報に傷がつく上に半年間はクレジットカードの申し込みを控えなければならない」という大きなペナルティーが待っている事を考慮された上で自己責任でお願いしますm(_ _)m





ではまた〜。





もしこの記事を読んだ方の中に「そもそもポイントサイトって何?」というポイントサイト初心者の方がいましたら、良かったらこちらの記事もどうぞ♪



「ポイントサイト?なんか超胡散臭え〜」①




にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

↑只今ブログランキング参加中です。ボタンを押して頂けるとランキングが上がって、自分のやる気も上がります♪♪